ミーハーつれづれ日記 in シンガポール

お仕事で初めての海外生活。新鮮だったことが新鮮じゃなくなる前に、記録しておこうと思います

【女ひとりでジョグジャカルタ③】スカルノ・ハッタ空港の乗り継ぎ

 私の購入した航空券はジャカルタスカルノ・ハッタ空港で乗り継ぎの必要がありました

ちなみにこのスカルノさんはあのデヴィ婦人の旦那様ですね!デヴィ婦人は第三夫人

 

降り立ったのはターミナル2。早速異様な雰囲気を感じます。なぜならこの空港、床にたくさん人が座っていて人口密度が高いのです

事前にジャカルタのスリ注意喚起を見ていた私は、狙われたら一瞬でヤられるぞ!という気持ちでそそくさと移動

 

ジョグジャ行きの飛行機がターミナル3にあるため、無料のシャトルバスらしきものに乗り込みますがこれまた超密集!荷物を抱きしめます。重ねてジャカルタは渋滞がすごいためのんびりとバスが進み40分ほどかけて到着。歩いたら15分くらいだと思いますが歩道はないのであきらめましょう

 

この後の国内線のターミナルとか更に注意が必要なのでは...?と内心不安に思っていましたが、ターミナル3は2016年8月にできたばかりだそうで、「清潔・広い・人が密集していない」の3拍子揃っておりました。ふぅ、ひと安心

 

日本とシンガポールという治安が異常にいい国でしかまともに生活したことがないため、緊張感がもれまくっていますね

前途多難な予感

 

▽ ターミナル2外観f:id:AH022:20170505142702j:plain

▽ ターミナル3外観f:id:AH022:20170505142749j:plain

f:id:AH022:20170505142821j:plain

ゲートのサインに色づけしだす余裕も感じるターミナル3(しかしこの色分けの仕方、1~13ゲートは何色にするつもりなのだろう?笑)

 

 

関連記事

ah022.hateblo.jp