ミーハーつれづれ日記 in シンガポール

お仕事で初めての海外生活。新鮮だったことが新鮮じゃなくなる前に、記録しておこうと思います

【女ひとりでジョグジャカルタ①】行ってきました!

せっかくのシンガポールでの3連休、周辺アジアへ遠出しよう!

と思い立ったのは出発2日前の木曜日

 

初ひとり旅は寺を巡りたいなーと思いミャンマーを狙っていた私でしたが、3連休ど真ん中に行きたいことと直前ということがあり航空券が通常の2倍以上に高騰中!

さらに5月のミャンマーは暑すぎて日中に出歩くのは厳しいらしい。。

 

どうしたものかと思っていたところ、ジョグジャカルタ(通称:ジョグジャ)というところがインドネシアの京都的な存在だという情報を見かける

そしてこちらは5月頃からが乾季で観光ベストシーズンとのこと

航空券を調べて見たら通常より1.5倍増くらい

 

これだ!!!!

 

かくして私の弾丸ジョグジャ旅行への幕は切って落とされたのでありました

 

 

関連記事

ah022.hateblo.jp