ミーハーつれづれ日記 in シンガポール

お仕事で初めての海外生活。新鮮だったことが新鮮じゃなくなる前に、記録しておこうと思います

両親初来星!王道シンガポール観光(4泊5日)

今朝まで両親がシンガポールを訪ねてきていたため、怒涛の5日間を過ごしておりました!

帰ってしまうと寂しいものですね。。次はいつかなー

 

f:id:AH022:20170518165908j:plain

 

ざっくりと5日間のまとめ

初日

  • ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(&スカイウォーク)
  • マリーナベイを散歩
  • マーライオンと記念撮影
  • 夕食:ラオパサ

 

2日目

  • リトル・インディア(スリ・ヴィラマカリアマン見学)
  • アラブストリート(サルタン・モスク見学)
  • チャイナタウン散策
  • シンガポールシティギャラリー見学
  • クラークキー(周遊船でマリーナベイを一周)
  • 夕食:松發肉骨茶(ソンファバクテー)

 

3日目

  • オーチャードロード散策
  • セントー
    • パラワンビーチ
    • 昼食:boraboraでビーチを眺めながら
    • シーアクアリウム(水族館)
    • クレーンショー
    • 夕食:シーフードリパブリックでチリクラブ
  • ムスタファセンターでお土産を大人買い

 

4日目

  • ボタニックガーデン
    • 昼食:ハリアのセットランチ
    • ナショナルオーキッド等散策
  • ラッフルズホテルアーケード
  • 夕食:チャイムス
  • デザート:阿秋甜品(ブギスのリャンシャーストリート)

 

5日目

  • 朝食:ヤクン・カヤトースト

そして解散!親は空港、私は会社へ

 

我ながらいい感じにまわれました!

体力不足のため、気づいたら休憩しています(笑)

 

ION SKYのリニューアル(2017年5月~10月)

若干の心残りはIONオーチャードの56階にある無料展望台(ION SKY)に時間の都合で入れなかったこと

しかも5月15日から10月にかけてリニューアル期間となり、利用できなくなるとのことです

ION Orchard - ION SKY ※公式サイトより 

f:id:AH022:20170517001756p:plain

 

私たちが行こうとしていたのが5月14日、つまりそれまでの展望台の公開最終日だったわけです

そして準備期間が長い!!一体どれだけ変えるつもりなんでしょうか

リニューアルオープン後もいい景色&入場無料なことを期待しつつ、まったり待つこととします